冴えないモブの芝き方

全人類の脳がヴァイスシュヴァルツに染まりますように。

【新弾レビュー】Summer Pockets REFLECTION BLUE

f:id:HImagine:20201029215915j:image

ぶっちゃけ半分はネタだったんですが、半分本気で救済を期待してたのでちょっと落ち込みました。

 

どうも、昨日記事を書き上げたと思ったらサマポケ新弾の発売日が翌日で意識が飛びそうになったHImagineです。

意識が飛びかけた拍子に天啓が下りてきたので、今回は今までとは打って変わって、自分が自信を持ってお届けする本当に“使える”カードたちを新弾から厳選してお届けしたいと思います。

このブログもそろそろ1周年を迎えますが、普通のことばかりしていても差別化は図れませんし、自分自身のステップアップのためにも何かチャレンジングなことをしなければならないと決起致しました。

以下の内容はこの追加ブースターの“本質”ですので、全人類に共有していただければと思います。

最後の方には自分が現在考えているレシピもいくつか掲載しますので、そちらも併せてお読みください。

それでは張り切って参りましょう。

 

 

※ここからジョーク記事です。笑って流してください。

 

 

◆レベル0

f:id:HImagine:20201030173352j:image

最初の紹介は自分がサマポケで最も推している鏡子さん。

正直追加ブースターで彼女が来るとは思っていなかったので嬉しい誤算と言わざるを得ませんね!

以前のデッキ紹介でも少しお話しましたが、親戚のお姉さんというのはなんかもう、絶妙に関係性が近そうで遠い感じが何とも言えない良さみがあります! ありませんか? そう、あるんですよ!!(ゴリ押し)

特に彼女の場合は口元のホクロが何とも扇情的な雰囲気を醸し出していて自分のような人間にとってはもう「ああああああああ!!!!」と無限に叫び出したくなるような魔性の魅力が存在します。

悪い女ですね。

ちなみに性能もそこそこ強いので、枠があればみなさんも4積みしてくださいね。

 

f:id:HImagine:20201030173759j:image

ス ケ ベ す ぎ る

なんだこのハレンチな格好は!!!!

あたしゃ許しませんよ、こんな風紀を乱すような格好!! ええ!?

なんですかそのだらしなく育ったくせに無駄に整った乳! スタイル! もう人生めちゃくちゃだよ、こんなんじゃサマポケのデッキ組んでも一生前かがみでプレイしなきゃいけないじゃないかあたしゃ逮捕されちまうよ!!!!

何が「号令!」だよ、こんな格好で号令されたら息子だって否応なく反応しちまうじゃないかい!!!!

ううっ……こんな辱めを受けたらもうお嫁に行けない……。

 

f:id:HImagine:20201030174343j:image

裸Tシャツ……だと……!?

……い、いやいやぁ、そんなわけないじゃないですか。

だってサマポケは仮にも全年齢向けのゲームですし、こんないたいけな少女にそんなめちゃくちゃな格好させたなんて話が出たら事案ですよ? 事案、わかります?

あーでも、下も履いてるかどうかはイマイチよく見えないし、Tシャツの生地がそこそこ厚手だったとしたら素肌も見えないはずだし、仮にもし万が一有り得ないと思うけど裸Tシャツだって可能性もまあ、捨てきれないんですかね?

いや知りませんけどね、別に興味無いし?

それじゃ、話も終わったのでちょっとトイレ行ってきますね。

 

 

◆レベル1

f:id:HImagine:20201030175021j:image

圧倒的人妻感。

いやこのイラストヤバすぎませんか?

この慈愛に満ちた表情、アクセントのように添えられた花の髪飾り、そして極めつけのように童貞を殺しかねないニット。

なんなんですかこれは、漂う圧倒的バブみしろはママに甘えたいと問答無用で答えさせるような微笑みは!!

これは思わずオギャってしまいそうですね。

ちなみに性能はそこそこです。

 

f:id:HImagine:20201030175403j:image

ま た お 前 か

ホントさぁ、鴎さんさぁ……困るんだよ、こういうの。

効果は単なる2000拳でもう既にプールにあるのにこういうイラストで刷られたプレイヤーのさ、気持ちってもんがあるじゃん?

別にね、スケベな衣装が嫌いってわけじゃないよ?

そりゃ自分だって肉体精神共に健康健全な人類であるからには性的な要素と不可分なのは事実だし、文化としてそういう要素を押し出してくるのもまあわかるんだけど、別にぼくらが求めてるのは実際のところそういうものなんだよね(一転攻勢)

というわけで神のカードです。

主の御業はここにあり、祈りましょう○ーメン。

 

f:id:HImagine:20201030175830j:image

鴎と違ってこっちはシンプルに可愛いですよね。

もちろん自分の守備範囲内ですが、それ以上に語りたいことは大抵上の人の部分で語ってしまったのでその尺を他に譲ろうと思います(賢者タイム)

 

f:id:HImagine:20201030175939j:image

ウホッ♂いい男

 

 

◆レベル3

f:id:HImagine:20201030180031j:image

ハァ……ハァ……う、うみちゃん……

み……見え……見え……アッ

 

f:id:HImagine:20201030180206j:image

デカァァァァァァァい説明不要ッ!!!!

そういえばこのイラストのスリーブとかあったはずなんですが正気なんでしょうか。

前かがみプレイング不可避。

 

 

◆CX編

f:id:HImagine:20201030180332j:image

おい見ろよ……あのカップル。

おアツいじゃねえか、今にも木陰に入っておっぱじめそうな雰囲気だぜ、相棒。

おっと悪いな、ちょっと野暮用を思い出しちまったぜ。

奇遇だねぇ、俺もだぜ相棒。

じゃあ……イクか?

おっ、そうだな。

 

f:id:HImagine:20201030180541j:image

紬で致すのは誰であろうと許しません。

彼女を穢してはならない。

 

 

※ここまでジョーク記事です。すいませんでした。

 

 

◆デッキレシピ

f:id:HImagine:20201030180750j:image

扉枝。

新弾のギミックをふんだんに生かしたデッキを組んでみたいと思ったので組みました。

ですが正直リバース要求については冴えカノが消えないと何ともならない部分があるので、使うのは後回しになりそうです。

 

f:id:HImagine:20201030180740j:image

宝枝。

既存の8宝を識に寄せてアップデートした形になります。

ただし連動の質が高いわけではないことを踏まえると、新弾の宝対応を使う方がいいかもしれないのでこの辺りは要検討。

 

f:id:HImagine:20201030180731j:image

扉電源。

レベル3連動を2種積んだキメラデッキです。

新規の扉連動はリバースが必要なので、それが通らない8門バンドリや枝扉DCを見て旧弾の電源連動を採用しました。

2から面取りをする動きに特化するのであれば8電源の方が強いと思いますが、こういう構築もアリなんじゃないかな? ということで一応。

 

 

◆最後に

f:id:HImagine:20201030181518j:image

真面目な記事は今後のレシピ紹介でちゃんと出すので今回だけは許してください。