冴えないモブの芝き方

全人類の脳がヴァイスシュヴァルツに染まりますように。

【雑記】さらば2020年!なんだかんだ1年以上ブログを書いてきた人の戯言

f:id:HImagine:20201231184730j:image

 

今日で2020年も終わりますね、どうもHImagineです。

その名の通り大晦日であろうとも暇を持て余している身なので、少しでも同じような境遇の方々に潤いを届けられればと思い記事を書くことにしました。

昨年11月、ブログを書き始めた当初は「どうせどっかのタイミングで飽きる」と高をくくっていたのですが、気づけば1年以上ブログを書いていたわけで、それも読者の皆様の存在あっての事です。

今回はその感謝を述べつつ、来年の目標なんかをゆるりと書いていくことにしました。

お暇な方は最後までお付き合いくださいませ。

 

 

◆ブログの話

f:id:HImagine:20201224190112j:image

一番最初の記事が2019年の11月4日に投稿した8宝ビビストの記事だったので、現時点でブログを書き始めてから1年と2ヶ月くらいが経ちました。

この時は単に、自分の使っているデッキについての思考を言語化したり、カードの採用理由などについてきちんと説明可能にしておくことで少しでも上達の一助になったら良いなと考えていたと思います。

今読んでも誰に読んでほしいのか分からない記事ですが、要は始めたきっかけは単なる自己満足だったわけです。

その当時は一応、週一くらいで投稿出来たらいいな〜とか考えていた気がします。

 

その後、当時異常なほど使い込んでいた8宝サマポケのデッキについて書いたところ、なぜかトレコロヴァイスシュヴァルツ担当さんのアカウントにRTされてしまい、非常に多くの人の目に自分の記事が触れることとなりました。

特にレシピについて書いた以下の記事は恐ろしいことに今でもそこそこ読まれているようです。

ともあれ、この記事をきっかけに現在でもTwitterで仲良くさせていただいている方たちと出会うこともでき、その時に初めて「他者から反応をもらう喜び」と「読んでもらうために記事を書く」というモチベーションを感じることができました。

特に今年の後半は、Twitterで知り合った方々とリモートやらリアルやらでお会いしてヴァイスシュヴァルツに興じる機会も増えて、非常に充実していたように思います。

来年も引き続き、当ブログと当アカウントをどうぞご贔屓に。

 

 

◆来年の話

f:id:HImagine:20201231185030j:image

もっと勝ちたいです

元々オタク趣味の延長としてやっているヴァイスシュヴァルツではあるのですが、今年特に交友関係が広がり色んな方と対面やお話をさせていただく中で、自分の意識の低さみたいなものを強く感じました。

生憎年内に店舗決勝の権利は獲得できていない(そもそも予選に出られていない)のですが、前回参加しそびれた分ちゃんと時間を作って最低限出たいとは思っています。

 

あと個人的に、ヴァイスシュヴァルツをやっている人達に他のTCGを布教したいというのが来年の抱負です。

具体的には、自分が現在進行形でプレイしているヴァンガードウィクロスですね。

元々カードゲーム全般が好きというのもあり、ヴァイスシュヴァルツとは異なるゲーム性を持つTCGをやるのも楽しいよということをもっと発信していきたいと考えています。

もしかしたら当ブログでもヴァイスシュヴァルツ以外の記事を書く機会が今後は出てくるかもしれませんが、その際は適当に流し読みしていただければ幸いです。

 

 

◆おわりに

特に脈絡もない記事でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

2021年以降もブログ更新は不定期にまったり行う予定ですので、今後とも皆様のお役に立てていただければ幸いです。

それでは今年はこの辺りで。

皆様良いお年をお迎えください、それでは。

f:id:HImagine:20201231190227j:image