冴えないモブの芝き方

全人類の脳がヴァイスシュヴァルツに染まりますように。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】さらば2020年!なんだかんだ1年以上ブログを書いてきた人の戯言

今日で2020年も終わりますね、どうもHImagineです。 その名の通り大晦日であろうとも暇を持て余している身なので、少しでも同じような境遇の方々に潤いを届けられればと思い記事を書くことにしました。 昨年11月、ブログを書き始めた当初は「どうせどっかの…

【新弾レビュー】かぐや様は告らせたい

どうも、最近はプレイヤー同士の交流機会が多くて嬉しいHImagineです。 今回はプリコネの公開が気が気ではなく、発売日が近づいていることに全く気づかなかったかぐや様の新弾レビューになります。 タイトル的には現状参戦が判明している中で最も好きで、強…

【WSデッキ紹介】宝門ダ・カーポ

久々にデッキレシピの記事を書く気がします。 どうも、ヴァイスシュヴァルツが弱すぎてすぐ他のTCGに逃げるクソブロガーことHImagineです。 今回はダ・カーポで個人的に回しやすいデッキレシピを開拓するに至ったので、真面目な記事を書くことにしました。 …

【環境考察】2020年後期規制について

どうも、また更新間隔が開いてしまったHImagineです。 サマポケの新弾レビュー……とは名ばかりのおふざけ記事を投稿してから、サマポケそっちのけでDCを回していたり、いざサマポケを練り始めてもあまり良い感触が得られなかったりと結構な迷走をしていました…

【新弾レビュー】Summer Pockets REFLECTION BLUE

ぶっちゃけ半分はネタだったんですが、半分本気で救済を期待してたのでちょっと落ち込みました。 どうも、昨日記事を書き上げたと思ったらサマポケ新弾の発売日が翌日で意識が飛びそうになったHImagineです。 意識が飛びかけた拍子に天啓が下りてきたので、…

【考察】「眩い満月 諳子」というカードについて

最近のデュエマでは見る影もないカード。 こんにちは、サマポケを考えることを放棄してDCを練ることで現実逃避しているHImagineです。 今回の話題はタイトル通り、サーカス 20th Anniversaryで新星の如く現れた謎の早出しレベル3カード「眩い満月 諳子」につ…

【雑記】サマポケ追加の答え合わせ

記事を書かないのはTwitterで言いたいことを全部消化してしまうから、どうもHImagineです。 自分だけの問題かもしれませんが、記事を書く上では文章の体裁とか記事としての体裁とかそういうものを気にする関係で、言葉を吐き出すためのカロリーがTwitterの30…

【WSデッキ紹介】風門宝サマポケ

祝・サマポケRBブースター発売日決定!(今更) こんにちは、最近は本当にデアラしか使わなくなってしまったHImagineです。 どういう回し方をしても狂三が全てを破壊するので「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」となっています。 そのうち映画も見に行…

【雑記】生存報告&デアラ8電源の紹介

私たちはここにいます(切実) ブログの方ではご無沙汰してましたHImagineです。 諸々あってヴァイスシュヴァルツのモチベが死んでいたので記事を書くに書けない状況が続いていましたが、久々にリアルで対面をする機会に恵まれてモチベが少し回復したので筆を…

【雑記】R以下で組むKey 20th Anniversary

こんにちは、最近SAOデビューしたHImagineです。 最初はグリザイアの記事を今日更新するつもりだったんですが、新弾発売日に他タイトルの話をするのもバカバカしいと思ったのでやめました。 そんなわけで、本日発売のKey20周年パックについて今日は書いてい…

【新弾レビュー】新サクラ大戦

ブリーチ千年血戦篇アニメ化おめでとうございます(遅い)。 こんにちは、最近フォロワーさんとの考え方の相違に悩んでいるHImagineです。 いきなり自分語りで申し訳ないのですが、自分の考え方が一般のそれと食い違いがちなことには自覚があるものの、かと言…

【雑記】たのしいブログのかきかた

何とも言えない顔してて好きです。 こんにちは、結局4月はマトモな記事を1つも投稿しなかったHImagineです。 グリザイアのパイオニアになることを夢見ていたのですが、自分一人でデッキを考えることの無謀さを知って打ちひしがれてしまいました。 構築力のな…

【雑記】最近どうしてもネタが浮かばない話

※今回の記事はマジで内容が薄いので注意 こんにちは、ブログの方では久しぶりのHImagineです。 サボりにサボって4月初更新になります。 最近は嫌々ながらもネット対戦の環境を整えたところ、Twitterで絡みがあっても対面したことのない方々とヴァイスをやる…

【新弾レビュー】グリザイアの果実

グリザイアの記事は書かないと言ったな。 あ れ は 嘘 だ。 3月最初の更新になりますHImagineです。 某ウィルスのせいで、そもそもカードを触る機会がなくなってしまいブログ更新のネタに詰まっていました。 正確に言えばネタはなくはないのですが、新弾発売…

【雑記】サマポケの追加に期待したいもの

鈴木このみは神。 こんにちは、引き弱下ブレ系バーチャルブロガーのHImagineです。 普段のツイートではほとんどヴァイスシュヴァルツのことをつぶやかなくなりましたが、今日も元気に生きています。 本当にウィクロスが楽しい。 さて、それはさておき今回の…

【大会レポ】沼津CSに参加してきました

こんにちは、久方ぶりのHImagineです。 おおよそ2週間ほど放置しておりましたこのブログ、ネタがなくなったらやめようと考えていたのですが、友人の誘いによりネタができたので更新することにしました。 今回は、第2回沼津CSのレポです。 戦績を先に言ってし…

【WSデッキ紹介】ご注文はゴリラですか?

こんにちは、HImagineです。 サマポケの追加が確定したことで、最低でも今年の冬まではヴァイスシュヴァルツを続けることになりました。 最近はヴァイスシュヴァルツを全然やっていないので、ブログの更新モチベが下がっていますがもう少し頑張りたいです。 …

【環境考察】2019年度後期規制について

こんにちは、パスパレRRの価格の低さに涙が止まらないHImagineです。 今月中にはカードを揃えて、皆様に自慢出来るパスパレの構築をいつか紹介してやると勝手に意気込んでおります。 期待せずにお待ちください。 さて、2019年度後期の規制がついに発表されま…

【雑記】ゴブリンスレイヤーが教えてくれたこと

こんにちは、新しいデッキを組むモチベの上がらないHImagineです。 追加の決定しているタイトルも自分が知っているのはSAOとこのすばくらいしかなく、「自分の好きなキャラで戦いたい」というこだわりは少ない自分と言えど、あまりテンションが上がらない状…

【新弾レビュー】BanG Dream! Vol.2

あけましておめでとうございます。 新しい年を迎えましたが、自分の生活にさしたる変化はなく、ブログ更新もちまちま続けていく予定ですので本年もよろしくお願いします。 2020年一発目の記事はバンドリの紹介です。 発売自体は数日前から始まっていますが、…