冴えないモブの芝き方

全人類の脳がヴァイスシュヴァルツに染まりますように。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】カードゲームから得た学び

今年ももう終わりですね。 こんにちは、最近はヴァイスへのモチベが減衰しているHImagineです。 ここのところは新しく始めるウィクロスのことばかり考えていますが、一時の気の迷いということで許してください。 今回は2019年最後の記事ということで、普段「…

【新弾レビュー】転生したらスライムだった件

こんにちは、ブースターの発売ペースに頭がついていけないHImagineです。 1ヶ月に2つのブースターが出るとかとんでもない速さですよ。 さて、ついに転スラが発売されました。 なろう発の異世界転生ものとしては、リゼロやこのすば、オバロなどに並ぶ人気タイ…

【WSデッキ紹介】宇宙最強タイトル「ダーリン・イン・ザ・フランキス」

こんにちは、8宝サマポケから解放されてだいぶ肩の荷が降りたHImagineです。 書きたいことを書きたいだけ書けたので満足感はありましたが、自分に対するハードルを高くしすぎてしまい、正直に言うとやや疲れました。 これからは単発で、小粒な記事をちょこち…

【WSデッキ紹介】8宝サマポケ徹底解説③《回し方と結論編》

キャンセル警察ネタのおかげで某ブロガーさんともっと仲良くなれました。 こんにちは、レシピ記事の方もたくさんの人に読んでいただき恐悦至極のHImagineです。 結局今期はネオスタンに1度も出ませんでしたが、今日も元気に生きています。 2020年にどんなタ…

【WSデッキ紹介】8宝サマポケ徹底解説②《構築と不採用カード編》

なんでこれのRRRないんでしょうか。 こんにちは、前回の記事が(主にトレコロさんのおかげで)とんでもない量のリツイートといいねを頂いてしまい、内心ガクブルのHImagineです。 記事の方も、もう少し間を空けて投稿する予定でしたが、予想の100倍くらいの反…

【WSデッキ紹介】8宝サマポケ徹底解説①《使う意味と強み編》

こんにちは、三度の飯よりカードゲームを優先するHImagineです。 1週間に1度は更新したいと思っていたのですか、うまく考えをまとめるのが難しく、結構間が空いてしまいました……。 さて今回のお題は、ここ最近良く使っている8宝のサマポケです。 ひたすらCX…

【環境考察】現代ヴァイスにおける電源とその対応について

香澄と有咲の距離感が気になります。 こんにちは、友達の少ないカードゲーマーことHImagineです。 前回の記事は需要とかを一切考えず、自分の書きやすさだけで記事の内容を考えてしまったので、今回は環境の考察っぽいことをしていきます。 2019年のキーワー…

【WSデッキ紹介】8宝ビビスト

初めまして、モブカードゲーマーのHImagineと申します。読みは「ひまじん」です。 この度、自分の使っているデッキをしっかりと言語化して説明、及び紹介できるようにブログを書いていくことにしました。 自分は先駆者様たちの、ヴァイスシュヴァルツについ…